Love PG , Liquor & Music

プログラマー備忘録やお酒や音楽

Arc TouchをMacのために(Microsoft for Mac)

この前新調したAir Mac用に一つマウスが欲しくていろいろ探していたのですが、やはりAir Macの11インチを選んだからには余りかさばらないスマートなデザインがいいです。

まあ、Macのタッチパネルもいいんですけど、右クリックの時にコマンドキーを押すのが非常にめんどくさい。それさえ我慢すれば特段マウスなくても問題ないのですが、やはりコマンドキー押しながらはめんどくさいってのに負けてこれ買いました。

天下のヨドバシカメラのお墨付きです。

 

f:id:gwaan_so:20140622221847j:plain

 

 

 

 

で、これ、Microsoftが出してるだけあって対応OSにMACって書いてないんですよね。

たかがマウス、OSによって使えないなんてありえないし、カード結構使ってたらマウスくらいポイントで余裕で買えるくらい貯まってたので意を決して購入。

最悪使えなかったらしょうがないか~なんておもってましたが、普通につなぐだけでなんの問題もなく使えました笑

使えるのに書いてくれないMicrosoft、意地悪です。

 

このマウス、僕の中では初青色LEDマウスでどこでも使えるみたいです。しかもスクロールのホイールがタッチパネルになってるんですが、これスクロールするとカチカチ凄い音がします笑 振動が心地よいです。

デザイン的にはMac用に作られたんじゃないかってくらいスマートで、収納時はこんなかんじで、

 

f:id:gwaan_so:20140622222522j:plain

 

 

つかうときは、こんな感じ

f:id:gwaan_so:20140622222631j:plain

 

になります。昔読んだエリック・カールのはらぺこ青虫をなぜか思い出しました。

 

メインパソコンマウスと比較するとこんな感じ

 

f:id:gwaan_so:20140622222807j:plain

 

やっぱ、サイドが無い分すこしまだなれない部分がありますが、値段とデザイン的に結構お買い得だったかなーと思いました。

 

Macに本格移行するためこれからいろいろ環境整えてこうと思います。