Love PG , Liquor & Music

プログラマー備忘録やお酒や音楽

Mac Book Air(2014)が届きました。

最近外でPCいじる機会が増えてきて、さすがに15インチノート(Windows)を持ち運ぶのは野暮ったい気がしてだいぶ前にポチったMac Book Airが先ほど届きました。

外出先でもコーディングしたい?そんな人結構いますよね!僕もその内の一人です。

ただ、届くまで忘れてましたので軽いサプライズでした。寂しいことにセルフサプライズでした。

 

MBAは現行13インチと11インチがリリースされてますが、僕は11インチを選びました。お金もなかったのでスペックも最低のグレードです。(まあ、CPU1.6GHz、メモリ8Gあっても11インチじゃね。メインはこの前16Gまでガン積みしました。)

 

まあ、どんなPCでも新しいPC届くとワクワクしますね。

 

今回はAppleから直で買ったのでAppleから届きました。

f:id:gwaan_so:20140612220849j:plain

 

開封の儀です。

 

f:id:gwaan_so:20140612220923j:plain

 

iPhone4と比べるとこのくらいのサイズです。

今まで15インチだったから3分の2くらいにスケールダウンしました(^O^)

 

f:id:gwaan_so:20140612221021j:plain

 

やっぱ、Airはかっこいいですね!

スペックはPROの方が断然いいですが、見た目は断然AIRって思うのは僕だけでしょうか。

 

で、とりあえずEMACS

 

f:id:gwaan_so:20140612221133j:plain

 

ふぅぅぅうう!!!

これで安心。

 

来週、Fukuoka.rb初参戦のつもりでMBAガチガチにセットアップして持ってく計画だったのですが、日付間違え実は今日だったということもあったので、土曜日にでもきちんと開発環境作っとこうと思います。

スタバにでもいってやろうかな笑